三瓶合宿をしたよ!

午前中は汽車に乗って、カミアリーナへ向かい石見部の保育園の年長さんと一緒に合同リズムをしました。

午後からは、出雲・益田の保育園2園で、バスに乗って、三瓶青年の家で合宿をしました。

三瓶に着くと、夕べの集いに参加しました。

夕べのつどいの後は、夕ご飯を食べましたよ!

キャンプファイヤーの準備をしました。木を運んで、縦横交互に木を組んでいきましたよ!

あまりの炎の大きさにびっくり!!

キャンプファイヤーの周りで、1人ずつ願い事を伝え、走ったり、踊ったりしました♪

布団に入れば、みんなぐっすり!

翌朝、みんな元気に起きてきて、6時半からアスレチックへ!!

朝のつどい、朝ごはんを食べ、

今日は柔道場で、お相撲大会、おにごっこ、リレー‥など、大人数でやるといつもより楽しい♪大盛り上がりでしたよ!!

今度会えるのは、9月の合同リズム、また会える日を楽しみにしている子どもたちでした♪